2020年02月05日

注意を散漫させる。

待たせたな!

毎回ゲーム前にレギュレーション説明してくださるスタッフさんいつもありがとうございます。
フィールド行く前にホームページで読んで頭に入れてはいますが細かいところ忘れがちですからね。

跳弾は?グレネードは?FFは?
などなど。
特にゾンビ行為は重罪ですね。
串かつの2度漬けくらい。

でなんでゾンビしちゃう人がいるのか考えたんですよ。
僕の偏見なんで異論は全然ウェルカムトゥージャングルなんですけども。

もちろんわざとやってる人いますね。そういう人は今回は置いといて。
気づかずにゾンビになっちゃう人。

そういう人って夢中になっちゃってる人なんだと思うんです。
目の前の敵に夢中になりすぎて身体が痛みを感じなくなってる。みたいな。
プレキャリとかつけていればなおさらですね。

そこでやはり周りを見ることが大切なんだと思います。
注意を散漫されること。
あっちみたりこっちみたり。
目の前に敵がいてもそこだけじゃなく横取られないように索敵しつつ撃ち合ったり。
もしくは戦略的撤退したり。

注意を散漫させて全方向に注意する。
目に見えないことにも注意して。
足音や影にも気を配る。

そうすれば無意識のゾンビ行為もなくなると思うんですね。
しかも敵より先に敵を見つけられる(かもしれない)。
あとは逃げたと思われないために大きな声でヒットコール!&ヒットアピール!

初心者が偉そうなこと言ってんじゃねぇよと言われるかもしれませんが胸を張って友達をサバゲー沼に引きずり込めるような環境であってほしいです。

それではまたどこかの戦場で…。




同じカテゴリー(雑談)の記事画像
買ってよかったキャンプ用品LEATHERMAN(レザーマン) WAVE
ピースコンバットVol.35
同じカテゴリー(雑談)の記事
 明日は久しぶりのサバゲー (2020-02-22 22:35)
 買ってよかったキャンプ用品LEATHERMAN(レザーマン) WAVE (2020-02-06 19:13)
 ピースコンバットVol.35 (2020-02-03 19:10)

Posted by MJ  at 20:53 │Comments(0)雑談戦略

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
MJ
MJ
PUBG Mobileにハマり、ドルフロにハマり、令和GUN年サバゲーデビュー。愛銃SR30とデザートイーグル。池袋サバゲ部所属。サバゲー沼にハマりたい!