2020年02月05日
注意を散漫させる。
待たせたな!
毎回ゲーム前にレギュレーション説明してくださるスタッフさんいつもありがとうございます。
フィールド行く前にホームページで読んで頭に入れてはいますが細かいところ忘れがちですからね。
跳弾は?グレネードは?FFは?
などなど。
特にゾンビ行為は重罪ですね。
串かつの2度漬けくらい。
でなんでゾンビしちゃう人がいるのか考えたんですよ。
僕の偏見なんで異論は全然ウェルカムトゥージャングルなんですけども。
もちろんわざとやってる人いますね。そういう人は今回は置いといて。
気づかずにゾンビになっちゃう人。
そういう人って夢中になっちゃってる人なんだと思うんです。
目の前の敵に夢中になりすぎて身体が痛みを感じなくなってる。みたいな。
プレキャリとかつけていればなおさらですね。
そこでやはり周りを見ることが大切なんだと思います。
注意を散漫されること。
あっちみたりこっちみたり。
目の前に敵がいてもそこだけじゃなく横取られないように索敵しつつ撃ち合ったり。
もしくは戦略的撤退したり。
注意を散漫させて全方向に注意する。
目に見えないことにも注意して。
足音や影にも気を配る。
そうすれば無意識のゾンビ行為もなくなると思うんですね。
しかも敵より先に敵を見つけられる(かもしれない)。
あとは逃げたと思われないために大きな声でヒットコール!&ヒットアピール!
初心者が偉そうなこと言ってんじゃねぇよと言われるかもしれませんが胸を張って友達をサバゲー沼に引きずり込めるような環境であってほしいです。
それではまたどこかの戦場で…。
毎回ゲーム前にレギュレーション説明してくださるスタッフさんいつもありがとうございます。
フィールド行く前にホームページで読んで頭に入れてはいますが細かいところ忘れがちですからね。
跳弾は?グレネードは?FFは?
などなど。
特にゾンビ行為は重罪ですね。
串かつの2度漬けくらい。
でなんでゾンビしちゃう人がいるのか考えたんですよ。
僕の偏見なんで異論は全然ウェルカムトゥージャングルなんですけども。
もちろんわざとやってる人いますね。そういう人は今回は置いといて。
気づかずにゾンビになっちゃう人。
そういう人って夢中になっちゃってる人なんだと思うんです。
目の前の敵に夢中になりすぎて身体が痛みを感じなくなってる。みたいな。
プレキャリとかつけていればなおさらですね。
そこでやはり周りを見ることが大切なんだと思います。
注意を散漫されること。
あっちみたりこっちみたり。
目の前に敵がいてもそこだけじゃなく横取られないように索敵しつつ撃ち合ったり。
もしくは戦略的撤退したり。
注意を散漫させて全方向に注意する。
目に見えないことにも注意して。
足音や影にも気を配る。
そうすれば無意識のゾンビ行為もなくなると思うんですね。
しかも敵より先に敵を見つけられる(かもしれない)。
あとは逃げたと思われないために大きな声でヒットコール!&ヒットアピール!
初心者が偉そうなこと言ってんじゃねぇよと言われるかもしれませんが胸を張って友達をサバゲー沼に引きずり込めるような環境であってほしいです。
それではまたどこかの戦場で…。